人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真の記憶

photokioku.exblog.jp
ブログトップ
2019年 11月 26日

柳屋のシャッター

朝から平塚の呉服店「絹の柳屋」さんへ行ってきました。(定休日です)

柳屋のシャッター_c0299360_2235124.jpg




お店のシャッターに絵を描いてと夏に頼まれてたんですが、涼しくなってからねと言ってそれが今日です(笑)
寒かったぁ!!

元・疾風乱舞の旗士、そして横浜旗士道のメンバーだった三代目のお店です。

柳屋のシャッター_c0299360_2212038.jpg


前日シャッターを洗って下さったのですが、溝に水が溜まっている。
乾かないものなのねぇ。まぁ雨降ったからね。
溝から水が出て来て思うように濡れないのですよ。

描いてる途中で気が付いて、ブロワーで水を吹き飛ばしたら?ってことでやってもらってるところ。
柳屋のシャッター_c0299360_22294496.jpg


これはこれで描いたペンキに水が流れる勢い(笑)
柳屋のシャッター_c0299360_22303990.jpg



ランチに行くついでに、ど~んと Coco de 踊らん会の星夜さんが店長の写真屋さんを覗いてみる。
私は同業者なのでライバル店偵察(笑)
柳屋のシャッター_c0299360_22323244.jpg



星夜さんも誘って向かいの鎌倉パスタで3人でランチしました\(^o^)/
柳屋のシャッター_c0299360_22394696.jpg

私はフレッシュバジルのトマトソースパスタ(フィットチーネ麺)

柳屋のシャッター_c0299360_22421954.jpg



パン食べ放題を選んだ三代目、パンのお替りが止まらない!(笑)
柳屋のシャッター_c0299360_22422627.jpg



ランチから戻ってぬりぬり。
玄関の下駄箱の扉にも描いてと言われてそちらにも描き描き。
柳屋のシャッター_c0299360_22435485.jpg


乾かないと明日シャッターが開けられないので17時までやって終了。
終わっていません(;^ω^)

また再来週塗りに来ます。
ほぼほぼ描き終わってるので溝を塗らなければ。

女将さんがご自宅で採れたレモンでホットレモネードを作って下さいました。
温まるー!美味しかったです(*´▽`*)
そしてお土産にリンゴまで頂きました。
三代目から素敵なパスケースを頂きました(*´▽`*)
ありがとうございました。

今日の画像は全部スマホ。

2019.11.26 平塚市



第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!

「写真部門」

ブログテーマ:第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!

by photo-kioku | 2019-11-26 22:55 | スナップ | Trackback | Comments(2)
Commented by 11hiyo at 2019-11-26 23:15
金の絵がとてもお洒落で広がりを感じます。
多彩な才能をお持ちなんですね。素敵。
Commented by photo-kioku at 2019-11-26 23:27
>11hiyoさん
わー!ありがとうございます!(*´▽`*)
絵を描くのは好きなんですがもっぱら写真に忙しいので、お店のPOPを描くらいで。
シャッターは凸凹してて描きにくいですね。
完成したらまた載せますね。

名前
URL
削除用パスワード


<< よさこいが!ステージを彩る! ...      よさこいが!ステージを彩る! ... >>