人気ブログランキング |

ナダール「展示バカ 夏の陣」を終えて

遅くなりましたが、ナダール「展示バカ 夏の陣」のまとめです。

テーマは自由で17名が同じフレームで一人1点の展示でした。
提出した写真プリントに合わせてマットはナダールで切って下さってます。


展示の様子です。まもるさんのポートレート。
c0299360_2251854.jpg
まもるさんの意志の強さにまっすぐ向き合ってます!
そんなイメージでこれにしました。


写真はA4、ピクトリコさんでプリントして頂きました。
紙はコットンペーパーです。
ナチュラルのフレームには、ポートレートの強い写真が合わないと考えて。
フレームに合わせるために質感にこだわってやわらかく落ち着いた和紙っぽい紙・・・和紙だと赤が沈むというアドバイスを頂きコットンにしました。
BOOKもマット調なのでそれに合わせるためもありました。
コットンを選んで正解!いい感じでした!


タイトルは「雨が上がる頃に」
菅田将暉さんの曲のタイトルから頂きました。
展示写真からは全く意味がわかりませんね(笑)




元画像です。
c0299360_19563620.jpg


今回の展示のテーマはまもるさんのヒゲについて。
撮る前は明るい夏のイメージで考えていたのですが、梅雨のせいもあり撮ったらあまりにも違うものになったので撮ったものからテーマを見つけることに(笑)

c0299360_21471684.jpg


展示していたBOOKはこちらで見られます。

まもるさんがヒゲを伸ばすようになって、私はヒゲが嫌いで、でもまもるさんは大好きで。
その葛藤を描きました(笑)


感想カードをいっぱいありがとうございました。
まもるさんの表情が印象的、ドキッとした、大人になってきてる、キュンキュンした、ちょっと寂しい・・・等。
自分はヒゲが好きか嫌いかのご意見を多く頂きましたが、私が嫌いなだけです(笑)

最終回?という直球で突いてきた方(笑)当たってるというかそんな気持ちでまとめたのは確かですが、まもるさんをもう撮らないということはありません(;^ω^)


出展者のみなさん展示慣れしてる方ばかりで、見応えありました!
じっくり見たくなる写真、読み解く写真、深い写真。
素晴らしい空間になっていたと思います。ナチュラルのフレームは居心地がいいですね。
同じフレームで統一感がありました。
ちなみにマット&フレームごと頂けるのでおトク。
またの展示の機会に使えます。

今回在廊をほとんどしなかったです。
お越し下さったみなさん会えなくてごめんなさい<(_ _)>
暑い中わざわざいらして下さってほんとにありがとうございました。

ナダールでのTシャツ展も楽しませて頂きました。


c0299360_21475957.jpg



c0299360_2148764.jpg



今撮り溜めたいものがあるのでしばらく出展はお休みかなぁ。
撮り溜めて形にしたい。
今のところ決まってるのは10月の5万人の写真展横浜会場です(笑)


撮らせて頂いたまもるさんありがとうございました。
ブログにアップが途中なので頑張ります(;^ω^)



by photo-kioku | 2019-08-13 22:36 | 告知 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://photokioku.exblog.jp/tb/30404963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2019-08-14 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photo-kioku at 2019-08-14 20:45
>鍵コメさん
まだ若いのにヒゲはもっと年取ってからでいいと思います。
それにかわいいまもるさんの顔には似合わないんですよ。
私が一番困ってるのは二次使用、三次使用にヒゲが向かない(ノД`)
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨が上がる頃に【9】 CITTA'の夏祭り ... >>