人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真の記憶

photokioku.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 20日

「旅展」を終えて

ナダール旅展のまとめを載せておきます。

フォトファンジンの搬出と旅展の搬入が被っていたため、1点展示のC枠「ギャラリー晴れ」での展示でした。
事前に作品持ち込みしておいたのであとはギャラリースタッフさんが設営。

展示作品はまもるさんと行った箱根の旅、ガラスの森美術館での一枚です。
「旅展」を終えて_c0299360_21222213.jpg

タイトルは「大切なものは目に見えない。」
キャプションを付けられないので展示写真ではなんのことか全くわかりませんね(笑)
タイトルの意味は、展示写真に合わせてまとめたフォトブックのあとがきに記しておきました。

フォトブックはこちらで見られます。
「旅展」を終えて_c0299360_2213350.jpg


『ものごとはね、心で見なくてはよく見えない。いちばんたいせつなことは、目に見えない。』
星の王子さまの有名な一文。
写真に撮ることで目に見えないもの、大切なもの、が写るんではないか?をテーマにしました。
まもるさんを大切に思う私の気持ち写ってるかなぁ?(*´ω`*)

旅行程の時系列で組んでいます。
まもるさんの手のひらのアップは手相でスイッチバックを説明しているところです(笑)





展示写真が1点なので、最初は額装を考えていたのですが展示写真を決めたらアクリルがぴったりだと思いピクトリコさんにお願いしました。
A3でアクリル加工。3mm厚です。紙はピクトリコさんに相談してパールラベルにしました。
パールのキラキラな質感がよりガラスの森っぽいと思います。

わかりやすく光を反射させて撮ってみました。
「旅展」を終えて_c0299360_21303370.jpg


ギャラリーの様子。
「旅展」を終えて_c0299360_21364931.jpg

くの字型のギャラリーなので右側奥にも展示があります。

ブログ繋がり、よさこい繋がり、写真繋がりのお友達の皆さま、多くの方に見て頂きまして感謝しています。
今回出展者が多いので混雑を避けてあまり在廊しませんでした。
私の不在時に多くのお友達がいらして下さったようです。
コメント、感想もありがとうございました<(_ _)>
共感して頂けてるのが嬉しいです。伝わっているんだと実感しております。
まもるさんも感想は毎回楽しみにしていて、もちろんまもるさんにも見せました。
これからの写真活動に活かしたいと思います。

搬入日の作品解説と懇親会に出られなかったのと、あまり在廊しなかったせいで出展者のみなさんと交流が少なかったのが残念でした。
旅展常連出展者さんとも再会したかったなぁ。

箱根の旅の画像をまだブログに載せ終わってないので頑張りまーす(笑)


次はナダールの名刺判写真展の予定です。
2018年5月16日(水)~ 5月27日(日)
4月4日からスタンバイトーキョーにも出します。
よろしくお願いいたします。



by photo-kioku | 2018-03-20 22:54 | 告知 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 大切なものは目に見えない。【17】      たてもの園と昭和記念 >>