人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真の記憶

photokioku.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 16日

写真展の話

写真展の話_c0299360_2305139.jpg


2016.7.3 藤沢市

撮りたいものがあって出かけたついでの写真展ハシゴ。

コニカミノルタプラザ。
中山基司さん、岩淵弓卓さん、渋谷敦志さん、の個展を見てきました。
3つの展示とも良かった!テーマが明確。
写真へのエネルギーが強く感じられる。
特に惹き込まれたのが、渋谷敦志さんのモノクロで撮られたブラジル。
陽気な人々が活き活きと切り取られている。
見事なタイミング、美しいフレーミング。ずきゅーんと心に刺さりました!!
写真集3700円。思わず買わせて頂きました。
サインもして頂きましてありがとうございます!(*゚▽゚)ノ
渋谷さんの写真展を見てて、自分は何を撮りたいのか何を思って撮っているのか、目指すところが見えてきた気がします!(撮れるかは別として)


Nikonサロン。
平木康之さんのDMが素敵で気になっていたのです!
お話出来てよかった(*´∇`*)
瀬戸正人さんに師事なのですね。納得のクオリティ!
組み方が美しくテンポが良い。

隣で展示されていた青山茂明さん。
鯉のポートレート。表情が豊か。鯉ではない妖怪とか別の生き物に見えてくる。
シベリア抑留経験に食いついた私に詳しく思い出を話してくださった!
ちゃんと作品のお話しもしました(๑´∀`๑)
長い時間ありがとうございました。



出展中!会期は残り2日!!
■2016年7月5日(火)~7月17日(日)
ナダール「みんなの写ルンです展」
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで
東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅 A4出口:徒歩5分
東京メトロ銀座線「外苑前」駅 1a出口:徒歩7分


こちらも開催中です!
■2016年7月15日(金)~7月20日(水)
30,000人の写真展
東京ミッドタウン
第1会場:フジフイルム スクエア 10:00~19:00
第2会場:ガレリアB1アトリウム 11:00~20:00
第3会場:プラザB1メトロアベニュー他 10:00~19:00
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線「六本木駅」直結
東京メトロ千代田線「乃木坂駅」徒歩3分


もうすぐです!プリントの仕上がりが楽しみ!!
■2016年7月21日(木)~7月26日(火)
『クリスタルプリント写真展』第1弾「花」
ポパイカメラ2号店
11:00~19:00
東急東横線・大井町線「自由が丘」駅 正面口から徒歩3分

■2016年7月28日(木)~8月2日(火)
『クリスタルプリント写真展』第2弾「シルエット」
ポパイカメラ2号店
11:00~19:00
東急東横線・大井町線「自由が丘」駅 正面口から徒歩3分


今日は知り合いの写真展を見に行ってから、横浜でよさこいを見てこようと思います!!
横浜旗士道が見れる!!!ヽ(*´∀`)ノ



by photo-kioku | 2016-07-16 00:13 | スナップ | Trackback | Comments(2)
Commented by aryy2349 at 2016-07-16 10:19
kanechanをみていると私の若いころを
思いだします。

私の写真人生にもう少しカツをいれなきゃぁ(笑)
ありがとう。。。
Commented by photo-kioku at 2016-07-16 22:34
>aryy2349さん
私なんてだらだら撮ってるだけですよーwwww
喝を入れられなきゃならないのは私の方wwww
名前
URL
削除用パスワード


<< 横浜家系ラーメン祭2016 横...      30,000人の写真展 >>