写真展「COLORS OF LIFE Ⅱ」終了

昨日、9月20日(日)17時で写真展が終了しました。
お越し下さった皆様ありがとうございました!
ブログを見て気にかけて下さった遠くの皆様もありがとうございました。

今回の私の展示がこちらです。
c0299360_2127449.jpg

A2が2枚、A4が8枚。アクリル加工のパネルです。

タイトルは「internal」内面的の意味です。
花や植物を撮っていますが写っているものは自分の内面的なものです。

綺麗なものをただ綺麗に写すことが目的ではなく、花の向こうにある自分の心に日々向き合った写真を集めました。
嬉しかった時、楽しかった時、辛かった時、凹んだ時、大好きな人を思い浮かべて撮ったり。
これはどんな時に撮ったのだろうって想像して見て頂くと、また違った見方が出来る作品になっていたと思います。
人物は写っていませんが、ある意味ポートレートでもあります。

このテーマで行こうと思ったきっかけの写真が撮れた時、去年同期だったにんにんの「COLORS OF LIFE」写真展の作品のビニール傘がヒントになっています。
雨の日に傘をさしてバラを撮っていて、にんにんの作品を思い出してテーマが見えたのです。
ソフトフォーカスのフィルターっぽい写真は全部ビニール傘越しに撮っています。
モデルとして何度も撮らせてもらい、一緒に宿題を考えてもらったりアドバイスいただいたり、にんにんのおかげでやっと展示ができたと私は思っています(笑)

一年前の展示からずっと続いている線のようなものが見えて、季節を問わずずっと撮り続けている花や植物に思いを重ねられた時、これが私のLifeだと感じました。

今回の展示は「作品を売る」ということも目的でした。
おかげさまで展示パネルはほぼ購入いただけました。
ZINEやポストカードも多くの方に購入頂き、授業で発表した3つの目標を大きくクリアできたことに一安心しました^^


私の思い入れが一番強いこのA2サイズの一枚が残っております^^
もし欲しい方がいらっしゃいましたら販売いたします。
c0299360_223951100.jpg

20,000円(送料込み)です。上乗せしていない原価です^^
メール でお問い合わせください。
裏はゲタ付きなので引っ掛けるだけで飾れますよ。
ちなみに、この作品に大きなハートが見えるはず^^
大きくて色が鮮やかなので飾るとお部屋に映えると思います。(420×594ミリ)

二期生の展示メンバー13名全員で運営を協力し写真展ができたことが本当によかったと思います。
2年間ここまで指導してくださった先生に感謝いたします。

そして関わってくださった皆様すべてに感謝いたします。
嬉しい感想もいっぱいありがとうございました!!!!

さて10月は最後の授業だ!^^


by photo-kioku | 2015-09-21 22:56 | 告知 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://photokioku.exblog.jp/tb/24712048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 一息 写真展「COLORS OF L... >>