人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真の記憶

photokioku.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 07日

木陰の夏水仙

木陰の夏水仙_c0299360_1844379.jpg






木陰の夏水仙_c0299360_18444923.jpg



木陰の夏水仙_c0299360_18441694.jpg


2014.8.7 立川市

今日も暑かった!
ナツズイセン、ちょっと見頃を過ぎてました^^



by photo-kioku | 2014-08-07 18:50 | 花・植物 | Trackback | Comments(6)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-07 20:21
こんばんは
見頃過ぎた夏水仙と、おっしゃる必要も無いくらい、素敵な写真ですよ。

今日いらっしゃったなら、入り口の近くで、「さぎそう展」やってましたか???
8月2日から、8月31日までと書いてあったので、昨年と同じならサギソウの鉢を貸してくれて、
写真を撮ったら返しに行くというサービスがあるのです。
その時は真っ黒のレフ板??も貸してくました。
週末に行くので、サギソウ撮り終わったら夏水仙がどうなってるか、ちょっと寄り道してみたいです。
Commented by photo-kioku at 2014-08-07 20:55
>tabi-to-ryokouさん
夏水仙はけっこう傷んでる花がありました。
2~3日前が最高の状態だったのかも。

さぎ草展やってますよー。
毎年恒例の鉢貸し出しもしています。
さぎ草は撮ってはきたのですが、スカスカすぎて思うように撮れませんでした^^
鉢はあまりの暑さに借りるのめんどくさくなって借りませんでした(笑)
Commented by hogecyan at 2014-08-07 21:10
いついかれたんですか?私は昨日。。。。
でも夏水仙まで行かれなかった。。。
Commented by photo-kioku at 2014-08-07 21:22
>hogecyanさん
昨日のコメント欄で今日って入れといたのですが・・・(笑)
あら、夏水仙は花の丘へ行く通り道なのです^^
Commented by camerajikan at 2014-08-08 12:27
こんにちは!なかなか自分のブログは更新できないんですけど、
毎日仕事の合間や移動中に、いいなぁと思いながら拝見して
ます( ´ ▽ ` )
1枚目の日陰ならではのシルエット、こんな撮り方もかっこいいですね!
夏水仙て可愛い花!涼しげな写真とうらはらに、暑い中撮りに
行った苦労がしのばれます(笑)
kanechanさんの行動力に私も続かないと〜!
Commented by photo-kioku at 2014-08-08 20:38
>camerajikanさん
お忙しい中、コメントありがとうございます!^^
夏水仙は日陰に咲いてるのでまだ陽ざしがない分助かりました(笑)
ひまわり畑は死にそうになりながら行ってきましたよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< ひまわり畑にて      高架下 >>