人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真の記憶

photokioku.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 09日

HDD

HDD_c0299360_23122924.jpg






HDD_c0299360_23204532.jpg



HDD_c0299360_23213137.jpg



HDD_c0299360_23213938.jpg


2014.6.5  大田区

ピンチですよ!!!(笑)
笑い事じゃないんですけどね(ノД`)

なんとなく前兆はあったのですが、パソコンのHDDがいかれたみたいでウインドウズが起動しなくなりまして、何度か試してやっとセーフモードで起動したので今必死にデータを外付けに移動しております(ノД`)
HDD頑張れ!!!

写真撮りに行ってる場合ではない(笑)



by photo-kioku | 2014-06-09 23:34 | 花・植物 | Trackback | Comments(10)
Commented by camerajikan at 2014-06-10 00:30
えぇっ!大変!!大切なデータが無事移動できますように。
HDDガンバレ!!

私のPCはもとより容量が小さいので、こまめにデータ移管しないとすぐいっぱいになります。
定期的に整理せざるを得ないのでめんどくさがりの性格には、データも保護できて一石二鳥(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-06-10 02:11
こんばんは
データを外付けに移動さえできれば、なんとか復旧できると思います。
うまくいったら、HDDを増設するか、もしくはこまめに外付けに保管するかされれば
大丈夫ですよ。幸運を祈ります。
Commented by hogecyan at 2014-06-10 07:35
おおおーたいへんだ!私も写真はある程度になると外付けハードにいれています^^
Commented by じゅん at 2014-06-10 10:24 x
データの移動、無事完了しましたか~?
頑張れPC!o(・`д´・ 。)
自分はフィルムだから無くさなければ大丈夫(´ω`)
Commented by nippa0927 at 2014-06-10 19:55
以前に僕は外付けが急に・・考えるだけで恐ろしい・・二度とイヤです・・大丈夫なうちに対策を・・
\(;゜∇゜)/
Commented by photo-kioku at 2014-06-12 02:05
>camerajikanさん
ご心配おかけしました。
無事全データを外付けに移動できました!(´ ▽`)
転送速度が落ちててだいぶ時間がかかりました。
Commented by photo-kioku at 2014-06-12 02:07
>tabi-to-ryokouさん
なんとか無事移動完了しました!!
ある程度溜まると一応外付けに移動はしてたんですが撮る量がハンパないので追いつかないという(笑)
Commented by photo-kioku at 2014-06-12 02:08
>hogecyanさん
私もそうしてるんですが宿題だなんだと最近めっちゃ撮ってたので追いつかなくて(笑)
3日くらいかかってやっと移動完了しました。
Commented by photo-kioku at 2014-06-12 02:11
>じゅんさん
白目むきながらなんとかデータは守りました(笑)
写真展とか宿題とか依頼撮影とか、たて込んでたんでデータ管理までなかなか追いつかないですね^^

フイルムはその点いいですがお金かかってしょうがないっすよー^^
Commented by photo-kioku at 2014-06-12 02:17
>nippa0927さん
わぁお!
DVDにも保存します!
私は以前のパソコンでHDDが壊れて、保存してなかった画像データが全部消えて悲しい思いをしたことがあります(笑)
今回はなんとか助かりました!(´ ▽`)
名前
URL
削除用パスワード


<< クローバー      未央柳 >>