タグ:写真展 ( 137 ) タグの人気記事

写真展「6人の湘南STORY」開催のお知らせ

写真展やブログを通じて出会った6人の作家による写真展です。
湘南をモチーフに、それぞれのストーリーを見せます。
6人の個性的な視点に湘南の新たな魅力を感じ、共感して頂ければと思います。


c0299360_22524135.jpg



c0299360_22531812.jpg


「6人の湘南STORY」
2017年11月17日(金)~11月22日(水)
10:00~18:00(最終日17:00)
Gallery-T
藤沢市片瀬海岸1-9-10
江ノ電・江ノ島駅より徒歩2分

【出展メンバー】
石川省吾
金子美香
スズキトモコ
タケヤマシロー
フルヤマモル
Kazusuke Moritani


続きはこちらへ・・・
by photo-kioku | 2017-11-22 17:00 | 告知 | Comments(7)

写真展「6人の湘南STORY」2日目

11月18日(土)写真展2日目。

朝から風が強くて寒い!!
ギャラリーに掃除機をかけ終わったとたん、外の枯れ葉がぶわっと入って来て掃除した意味なかったです(笑)
時おり雨も降ってきて、悪天候にも関わらず多くのお客様にお越し頂きました(*´▽`*)
ありがとうございます!!

どんよりな天気でも昨日頂いたお花が気分を上げてくれました。
c0299360_23511177.jpg


続きはこちらへ・・・
by photo-kioku | 2017-11-19 00:26 | 告知 | Comments(2)

写真展「6人の湘南STORY」1日目

写真展「6人の湘南STORY」初日。

早起きでした!
朝8時からの搬入でバタバタ!
設営2時間だと時間が足りない足りない(笑)
レーザー水準器って便利だね!
ギャラリーにあったので初めて使ったけど。


10時オープンに合わせていらして下さったお客様が何人か!
ありがたいことです!<(_ _)>
c0299360_236626.jpg



c0299360_2362256.jpg


初日から多くのお客様がお越し下さいました。
江ノ島という場所柄、観光客、地元のみなさんが気軽にどんどん寄って下さる!!

写真仲間、ブログつながりのお友達など、平日にも関わらずいらして下さって嬉しかったです(*´▽`*)


ギャラリー近くのダイニング「DIEGO BY THE RIVER」でランチセット食べました。
ハンバーガーが人気らしいですが、ジェノベーゼ(*´▽`*)食材がフレッシュ!!
c0299360_2365630.jpg

コーヒーも付いててお得!
c0299360_237921.jpg



SIDE-Bさんが遠方からお越し下さいました!
ブログでお友達になって、初めてお会いできました♪
SIDE-Bさんのハンドメイド額縁憧れます。
デザインから手掛けていらっしゃる方のお話は勉強になります!
手作りのブイを頂きまして早速鍵に付けました!!
キーホルダーがなかったのでほしかったんです!
ブルーのところが波のデザインなんですよ(*´▽`*)大きさも程よくてかわいい♪
ありがとうございます。
c0299360_23253541.jpg


明日18日(土)も10時から18時まで終日在廊しておりますので江ノ島観光がてら遊びに来て下さい(*´▽`*)


by photo-kioku | 2017-11-17 23:46 | 告知 | Comments(2)

写真展「6人の湘南STORY」在廊予定

写真展「6人の湘南STORY」が明日11月17日(金) から始まります。

c0299360_2054796.jpg


「6人の湘南STORY」
2017年11月17日(金)~11月22日(水)
10:00~18:00(最終日17:00)
Gallery-T
藤沢市片瀬海岸1-9-10
江ノ電・江ノ島駅より徒歩2分

【出展メンバー】
石川省吾
金子美香
スズキトモコ
タケヤマシロー
フルヤマモル
Kazusuke Moritani



私の在廊予定です。
11月17日(金) 10時~18時 終日在廊
11月18日(土) 10時~18時 終日在廊
11月19日(日) 10時~18時 終日在廊
11月20日(月) 17時頃~18時
11月21日(火) 16時30分頃~18時
11月22日(水) 10時~17時 終日在廊

土日はメンバーのほとんどが在廊予定です。


ただ今ハレパネ作業中(;^ω^)
なんだかんだとバタバタしております。
明日は早起きして8時から搬入です。頑張って起きなきゃ!!
会期中は寒いらしいので温かい恰好で来て下さいね。
お待ちしております!\(^o^)/

続きはこちらへ・・・
by photo-kioku | 2017-11-16 21:31 | 告知 | Comments(0)

ポパイカメラ公募写真展『秋』第二弾スタート

ポパイカメラ公募写真展『秋』第二弾
始まりました。
まもるさんを撮った写真を出展しています。
c0299360_3192565.jpg


場所:JR東京駅構内 新幹線南乗り換え口目の前
「STANDBY TOKYO」内のカフェギャラリー
展示期間:11/ 8 (水) ~11/ 28 (火)
営業時間
7:00~22:00(月~土)
7:00~21:30(日・祝)

c0299360_318449.jpg



早速初日に行ってきました。
c0299360_2282667.jpg


みなさんの作品もじっくり拝見。今回はポートレートが多め。
c0299360_315518.jpg


コーヒー美味しい!サンドイッチ美味しい!!
c0299360_236092.jpg



東京駅にお越しの際は寄って見て下さい(*´▽`*)
まもるさんのポストカードもお土産にぜひ!
ポストカードは限定枚数なので欲しい方はお早めにお越し下さい。


by photo-kioku | 2017-11-09 03:28 | 告知 | Comments(0)

ポパイカメラ公募写真展『秋』 出展のお知らせ

「夏の終わり」公募写真展が終了しまして、
引き続き10月18日からスタートの公募展『秋』にも出展しています。

JR東京駅構内1階、新幹線南改札前にあるカフェギャラリー
「STANDBY TOKYO」東京駅店で開催です。

ポパイカメラ公募写真展『秋』
展示期間:2017年 10/18(水) ~11/7 (火)
営業時間
7:00~22:00(月~土)
7:00~21:30(日・祝)


c0299360_2330463.jpg

※これは展示写真ではありません。


私はA3サイズのハレパネで1枚。まもるさんの写真を展示しています。
ポストカードの販売もあります。


c0299360_23414344.jpg


東京駅へお越しの際は寄って見て下さい(*^_^*)
全部で16枚の展示。
美味しいコーヒーを飲みながらゆっくりみなさんの作品をご覧ください。

※この記事は11月7日(火)まで上に表示されます。


by photo-kioku | 2017-11-07 22:00 | 告知 | Comments(0)

ポパイカメラ公募写真展『秋』開催中

ポパイカメラ公募写真展『秋』開催中のSTANDBY TOKYOへ見に行ってきました。

c0299360_2317222.jpg


金曜日の夜なのでカフェ混んでました。
私のは入って一番手前に展示されてたので見やすかったです。
みなさんの作品をゆっくり見れなかったのが残念!また行って来よう!

限定ポストカードも販売してますので会期中早めにお越しいただければと思います。
東京駅のお土産にまもるさんのポストカードよろしくお願いします(*´▽`*)
c0299360_23512411.jpg


JR東京駅構内1階、新幹線南改札前にあるカフェギャラリー
「STANDBY TOKYO」で展示中です。

ポパイカメラ公募写真展『秋』
展示期間:2017年 10/18(水) ~11/7 (火)
営業時間
7:00~22:00(月~土)
7:00~21:30(日・祝)

続きはこちらへ・・・
by photo-kioku | 2017-10-21 00:26 | 告知 | Comments(0)

「夏の終わり」公募写真展 開催中

JR東京駅構内1階、新幹線南改札前にあるカフェギャラリー
「STANDBY TOKYO」東京駅店で開催中の
『夏の終わり』公募写真展に出展しています。
ポパイカメラ主催)

展示期間:2017年 9/27(水) ~10/17 (火)

営業時間
7:00~22:00(月~土)
7:00~21:30(日・祝)

私はA3サイズのハレパネで1枚。まもるさんの写真を展示しています。
ポストカードの販売もあります。

c0299360_215574.jpg

※これは展示写真ではありません。


全部で16枚の展示。
店内では、コーヒーマニアに人気の猿田彦コーヒーを飲むことができます(^ω^)

お近くにいらしたときはぜひ寄って見て下さい。
東京駅のお土産にまもるさんのポストカードいかがでしょうか(*´▽`*)



もう一つ展示のお知らせです。会期終了しております
50,000人の写真展
横浜会場にTOMMYさんの写真を出展しています。
10/6(金)~10/8(日) 10:00~20:00
ランドマークプラザ 3F イベントスペース
神奈川県の「か」のところにあります。
アクセス:
JR・市営地下鉄「桜木町駅」より動く歩道で徒歩5分
みなとみらい線「みなとみらい駅」徒歩3分


※この記事は10月17日(火)まで一番上に表示されます。


by photo-kioku | 2017-10-17 21:30 | 告知 | Comments(0)

50,000人の写真展 横浜会場

晴れて良かったぁ!!
横浜でまもるさんとポートレート撮影でした。

撮影に合わせて寄った50,000人の写真展横浜会場。
TOMMYさんの写真を出しているので見てきました。
私の写真以外はぼかしてます。

c0299360_21184060.jpg



裸だからと手で隠すwww
c0299360_2119296.jpg



c0299360_21192557.jpg



c0299360_2120398.jpg


2017.10.7 横浜市

みなさんの作品を楽しく拝見しました。
明日10/8(日) が最終日です。
10:00~20:00
お近くの方ぜひ行って見て下さい。

TOMMYさんご本人も来場して下さったそうで、忙しい中ありがとうございました!\(^o^)/
嬉しい!!!


by photo-kioku | 2017-10-07 21:35 | ポートレート | Comments(0)

「31才の写ルンです展」を終えて

写真企画室ホトリ×エンジョイフォトルーム コラボ企画
「31才の写ルンです展」
会期が終了しました。
お越し下さったみなさんありがとうございました(*^_^*)
c0299360_1415795.jpg



展示の様子です。
c0299360_23302153.jpg


タイトルは「紫陽花の頃 百日紅の頃」
写真に緑色や植物が多いのでグリーンのフレームをチョイス。
c0299360_014124.jpg

フレームのグリーンの色の個体差がありすぎて、自分で塗ったのかと思った方もいたみたいですが買ったものです。
自分で塗ったらもっと均一な色に塗ると思う(笑)

フレームに入れた2Lが9枚と、ハレパネのLが20枚。
ポパイカメラさんでマットペーパーにプリントして頂きました。
植物の色が鮮やかに綺麗に出てたと思います。

普段デジタル一眼で撮っている私は写ルンですに慣れてないので、どこまで写るのか画角がよくわからない。
どのタイミングでフラッシュを使うのか。
現像して見ないとわからない。
というのが新鮮でした(*^_^*)
でもわりとちゃんと写っていました(笑)

まもるさんとのコンビも慣れたもので、私が何を撮りたいのかよくわかっている!
「写ルンですって楽しそうだな」って思って頂けるよう、二人でわちゃわちゃと遊んでる時間を撮りました(*^_^*)
毎度まもるさんのおかげで撮りたいものが撮れてます。
ありがとうございます。

より雰囲気が伝わるよう展示枚数を多めにしたので、設営に思ってた以上に手間がかかりました(笑)

あまり在廊してませんが感想ノートを設置して嬉しい感想をいっぱい頂きました。
「まもるファンです」って言って下さる方もいらして嬉しいです。
まもるさん本人も見に来てくれたそうで、忙しい中ありがとうございました(*^_^*)


出展者のみなさんの作品もじっくり拝見しました。
こばぽん先生の写ルンですWS参加組は学んだ技を展示に活かしていました。
写ルンですでも上手い人は上手く撮るなぁ!!と思いました。
弘法筆を選ばずですよ。
展示方法や紙へのこだわり等勉強になりました。


写ルンですで撮った「街」の写真集に入れたのはこれです。
c0299360_148374.jpg



ホトリ室長saorinさんが「31才の写ルンです展」レポートをアップして下さっています。
まもるさんが写っていて面白い(笑)
ありがとうございます(*´▽`*)


東京駅スタンバイトーキョーで現在展示しています、
「夏の終わり」公募写真展
2017年 9/27(水) ~10/17 (火)
こちらもよろしくお願いします。
東京駅土産にまもるさんのポストカードもぜひ(*^^)v



by photo-kioku | 2017-10-01 01:51 | 告知 | Comments(0)