タグ:まもる ( 171 ) タグの人気記事

「31才の写ルンです展」を終えて

写真企画室ホトリ×エンジョイフォトルーム コラボ企画
「31才の写ルンです展」
会期が終了しました。
お越し下さったみなさんありがとうございました(*^_^*)
c0299360_1415795.jpg



展示の様子です。
c0299360_23302153.jpg


タイトルは「紫陽花の頃 百日紅の頃」
写真に緑色や植物が多いのでグリーンのフレームをチョイス。
c0299360_014124.jpg

フレームのグリーンの色の個体差がありすぎて、自分で塗ったのかと思った方もいたみたいですが買ったものです。
自分で塗ったらもっと均一な色に塗ると思う(笑)

フレームに入れた2Lが9枚と、ハレパネのLが20枚。
ポパイカメラさんでマットペーパーにプリントして頂きました。
植物の色が鮮やかに綺麗に出てたと思います。

普段デジタル一眼で撮っている私は写ルンですに慣れてないので、どこまで写るのか画角がよくわからない。
どのタイミングでフラッシュを使うのか。
現像して見ないとわからない。
というのが新鮮でした(*^_^*)
でもわりとちゃんと写っていました(笑)

まもるさんとのコンビも慣れたもので、私が何を撮りたいのかよくわかっている!
「写ルンですって楽しそうだな」って思って頂けるよう、二人でわちゃわちゃと遊んでる時間を撮りました(*^_^*)
毎度まもるさんのおかげで撮りたいものが撮れてます。
ありがとうございます。

より雰囲気が伝わるよう展示枚数を多めにしたので、設営に思ってた以上に手間がかかりました(笑)

あまり在廊してませんが感想ノートを設置して嬉しい感想をいっぱい頂きました。
「まもるファンです」って言って下さる方もいらして嬉しいです。
まもるさん本人も見に来てくれたそうで、忙しい中ありがとうございました(*^_^*)


出展者のみなさんの作品もじっくり拝見しました。
こばぽん先生の写ルンですWS参加組は学んだ技を展示に活かしていました。
写ルンですでも上手い人は上手く撮るなぁ!!と思いました。
弘法筆を選ばずですよ。
展示方法や紙へのこだわり等勉強になりました。


写ルンですで撮った「街」の写真集に入れたのはこれです。
c0299360_148374.jpg



ホトリ室長saorinさんが「31才の写ルンです展」レポートをアップして下さっています。
まもるさんが写っていて面白い(笑)
ありがとうございます(*´▽`*)


東京駅スタンバイトーキョーで現在展示しています、
「夏の終わり」公募写真展
2017年 9/27(水) ~10/17 (火)
こちらもよろしくお願いします。
東京駅土産にまもるさんのポストカードもぜひ(*^^)v



by photo-kioku | 2017-10-01 01:51 | 告知 | Comments(0)

「31才の写ルンです展」出展のお知らせ

出展します。

写真企画室ホトリ×エンジョイフォトルーム コラボ企画
「31才の写ルンです展」

◆会期:2017年9月23日(土)~30日(土)
13:00~19:00(最終日は18時終了)
◆会場:写真企画室ホトリ 
東京都台東区浅草橋5-2-10

JR総武線/浅草橋駅西口より徒歩4分
都営浅草線/浅草橋駅より徒歩6分
JR山手線・京浜東北線/秋葉原駅より徒歩10分
総武快速線/馬喰町駅より徒歩13分
詳しいアクセス


「写ルンです」で撮ったまもるさんの写真を展示します(^ω^)

c0299360_2138618.jpg



c0299360_23151582.jpg



もう一つ展示があります。
「夏の終わり」公募写真展
2017年 9/27(水) ~10/17 (火)
こちらもよろしくお願いします。


※この記事は9月30日まで一番上に表示されます。


by photo-kioku | 2017-09-30 18:00 | 告知 | Comments(0)

「31才の写ルンです展」最終日

写ルンです展、本日30日(土)最終日です!
13時~18時までです。お見逃しなく。

写ルンですで撮ったまもるさんのポートレートを見に来て下さい。
プリントや展示方法にもこだわっています。
c0299360_12532165.jpg

※展示では出していない、写ルンですで撮影のまもるさん。


写真企画室ホトリ×エンジョイフォトルーム コラボ企画
「31才の写ルンです展」

◆会期:2017年9月23日(土)~30日(土)
13:00~19:00(最終日は18時終了)
◆会場:写真企画室ホトリ 
東京都台東区浅草橋5-2-10

JR総武線/浅草橋駅西口より徒歩4分
都営浅草線/浅草橋駅より徒歩6分
JR山手線・京浜東北線/秋葉原駅より徒歩10分
総武快速線/馬喰町駅より徒歩13分
詳しいアクセス


東京駅スタンバイトーキョーでもまもるさんのポートレートを展示中。
「夏の終わり」公募写真展
2017年 9/27(水) ~10/17 (火)
こちらもご一緒によろしくお願いします(*^_^*)


今日は写ルンです展の搬出時間に合わせてホトリさんへ向かいます。


by photo-kioku | 2017-09-30 13:00 | 告知 | Comments(0)

STANDBY TOKYO

早速見に行ってきました。
「STANDBY TOKYO」で開催の「夏の終わり」写真展

c0299360_20323263.jpg



まもるさんがまだ見てないのでぼかしておきます(笑)
c0299360_20341342.jpg


展示作品のポストカードを販売しています。展示のパネルプリントも販売しています。
東京駅のお土産に、まもるさんのポストカードいかがですか(笑)
c0299360_2037102.jpg

我ながら素敵なポストカードだったので1枚買って帰りました(*´▽`*)
家に飾ろう。

カフェオレ美味しかったです。
c0299360_2035432.jpg


行った時間が夕方で、カフェ利用の方が何人かいらっしゃいました。
ちょうど私の写真の前に座ってノートパソコン作業をしている方がいらっしゃったので席が空くまでカフェオレを飲みながらしばらく待ってました(*^_^*)

空いたのでささっと写真を撮って帰ってきました。
また今度は空いてる時間を狙ってゆっくり見に行って来よう。

東京駅と浅草橋は割と近いので「31才の写ルンです展」 も一緒にご覧頂けたらと思います(*^_^*)
私の「まもる推し」がすごいので、まもるさん本人に会ったことがない方にも展示を見て親近感を持って頂けているようです(笑)

2017.9.27 東京駅


by photo-kioku | 2017-09-27 21:10 | 告知 | Comments(2)

「夏の終わり」公募写真展 スタート

JR東京駅構内「STANDBY TOKYO」で
「夏の終わり」公募写真展
が本日9月27日(水)から始まりました。
10月17日 (火)までやっておりますので東京駅方面へ行った時はぜひ寄って見て下さい(*^_^*)

c0299360_15255049.jpg

※この画像は出展作品ではありません。


「31才の写ルンです展」 も開催中です。

両方の出展作品はリンクしておりますので、東京と浅草橋、両方ハシゴして見るのもいいと思います(・∀・)
両方の展示、プリントはポパイカメラさんです。

写ルンです展ではこのファイルも見て下さいね。
c0299360_15423070.jpg

写ルンですで撮った「街」の写真集になっています。
私は昨日入れました(*^_^*)



by photo-kioku | 2017-09-27 15:31 | 告知 | Comments(0)

はだのよさこい踊り 2017【7】

ど~んと Coco de 踊らん会

さかえちょう公園前

c0299360_22472910.jpg


続きはこちらへ・・・
by photo-kioku | 2017-09-26 23:15 | 祭り | Comments(0)

はだのよさこい踊り 2017【2】

ど~んと Coco de 踊らん会

本町四ツ角

c0299360_22102330.jpg


続きはこちらへ・・・
by photo-kioku | 2017-09-24 22:30 | 祭り | Comments(0)

「31才の写ルンです展」開催中

「31才の写ルンです展」 昨日23日(土)からスタートしました。


展示では出していない、写ルンですで撮影したまもるさん。
c0299360_10342338.jpg

フラッシュを使う暗さのタイミングがわからず撮ってみた1枚。



c0299360_10325313.jpg

20名の展示、見応えあります。
額装、ハレパネ等、展示方法も個性が出ていて見せ方が面白いです。
1日目、私はバタバタしていてまだゆっくり見てないので後日じっくり見るのが楽しみです(*^_^*)

初日からお友達が何人かお越し下さったそうで、ありがとうございました\(^o^)/
9月30日(土)までやっておりますのでよろしくお願いします。

写真企画室ホトリ×エンジョイフォトルーム コラボ企画
「31才の写ルンです展」

◆会期:2017年9月23日(土)~30日(土)
13:00~19:00(最終日は18時終了)
◆会場:写真企画室ホトリ 
東京都台東区浅草橋5-2-10

JR総武線/浅草橋駅西口より徒歩4分
都営浅草線/浅草橋駅より徒歩6分
JR山手線・京浜東北線/秋葉原駅より徒歩10分
総武快速線/馬喰町駅より徒歩13分
詳しいアクセス



by photo-kioku | 2017-09-24 11:09 | 告知 | Comments(0)

「31才の写ルンです展」搬入

「31才の写ルンです展」 明日23日(土)午前中搬入です。
そして13時からオープンです(*'▽')
明日見に行きたい写真展がいくつかあるので基本在廊しません。
(ご連絡頂ければいるようにします)


今回の展示では出さない「写ルンです」で撮ったまもるさん。
c0299360_22402576.jpg

ハマこいの会場ドックヤードガーデン。



昨日の夜中にハレパネ作業完了。ギリギリにならないとやらない(笑)
c0299360_22562584.jpg



作業スペースのある仕事場でフレームにセット。ガラスは外しました。
c0299360_2256733.jpg


お友達も何人か出展するので楽しみです。

写真企画室ホトリ×エンジョイフォトルーム コラボ企画
「31才の写ルンです展」
◆会期:2017年9月23日(土)~30日(土)
13:00~19:00(最終日は18時終了)
◆会場:写真企画室ホトリ 
東京都台東区浅草橋5-2-10

JR総武線/浅草橋駅西口より徒歩4分
詳しいアクセス


マスヒツ聴きながらネタパレ見てる。
まっすー担大忙しの金曜日(笑)
まっすーの歌声に癒され、ジャニーズネタに爆笑(*´▽`*)



by photo-kioku | 2017-09-22 23:08 | 告知 | Comments(0)

ODAWARAえっさホイおどり2017【2】

えっさホイの2日目。
会場を減らし時間短縮での開催。
台風の影響で雨が激しく降ったり弱くなったり。

c0299360_20571582.jpg


続きはこちらへ・・・
by photo-kioku | 2017-09-17 21:23 | 祭り | Comments(2)