<   2015年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧

野球少年

c0299360_2247484.jpg


2015.7.26 大田区

撮りたいと思ったらなんでも撮るのです。
夕暮れの丸子橋の上で。


by photo-kioku | 2015-07-31 22:59 | スナップ | Comments(0)

c0299360_1365615.jpg


2015.7.11 調布市

ポートレート写真展用に撮った画像でフォトブックに使わなかったものをちょこちょこ出していこうかと。
寝転がったり走ってもらったり。暑かった芝生の上でございます^^


昨日のevery.小山さんの両目がいつもよりくっきり二重だった気がするーっ!!!
毎日見てると髪切ったのとかすぐわかるし日によってお顔のコンディションが違う(笑)


by photo-kioku | 2015-07-31 02:30 | ポートレート | Comments(0)

青山ぶらり

c0299360_225370.jpg



c0299360_225165.jpg



c0299360_061253.jpg


2015.7.30 港区

「ポートレート専科」見てきました。
みなさんのエネルギーに圧倒されました!!
テーマやメッセージが強い!
展示方法も勉強になりました。
ポートレート撮りたくなった!!!(と言っても撮りたい人はただ一人)

TOBICHIで「海街diary」のメイキング映画と写真展見てきました。
こういう撮り方してたのかー、こういう考えでこうなんだー、と興味深かったです。
写真展よかったです!!!心にスーッと気持ちよく入ってくる。
写真集も美しかったなぁ。(買おうか考え中)


by photo-kioku | 2015-07-31 00:07 | スナップ | Comments(0)

9月に向けて

c0299360_326494.jpg


2015.7.23 藤沢市

あっというまに7月が終わろうとしている!!

写真教室の9月の写真展に向けてどのようにするか考えています。
なぜ12枚も展示しようと決めたんだか^^
予算との戦いです!(笑)


by photo-kioku | 2015-07-30 04:15 | 風景・夜景・夕景 | Comments(0)

海風

c0299360_112314.jpg



c0299360_1122736.jpg


2015.7.23 藤沢市

今夜も暑いです^^
涼しそうに見える写真をアップしたほうがいいんだろうけど撮ってない!(笑)


by photo-kioku | 2015-07-29 01:48 | 風景・夜景・夕景 | Comments(0)

暑さとの戦い

c0299360_22254936.jpg


2015.7.26 川崎市

今日も暑かった!!!
日中歩き回ってくらくらです^^
プロラボさんからパネル受け取ってきました。
これで全部そろったのであとは搬入日に搬入でーす。

小山さんのアレ!申し込みに郵便局行ってきました。
取れるといいなぁ!!!!!(´∀`)♪


by photo-kioku | 2015-07-27 23:46 | 花・植物 | Comments(0)

夕方の多摩川沿い

c0299360_2245451.jpg



c0299360_2245245.jpg



c0299360_22453553.jpg


2015.7.26 川崎市

市民ミュージアムへ木村伊兵衛写真賞の写真展を見に行ってきました。
その帰り道スナップ。

毎日暑いです!!!


by photo-kioku | 2015-07-26 23:12 | スナップ | Comments(2)

砂浜を歩く

c0299360_3103047.jpg


2015.7.23 藤沢市

波が引いた瞬間の砂浜の反射が鏡のようで綺麗。


昨日は仕事帰り、ヒカリエでやっている岩合さんの写真展に行ってきました。
写真に隙がないんだよなー!
一枚の絵として美しいし、人間と猫の生活もちゃんと描かれている。
感動でした。


東京アーツギャラリーで開催中の松田忠雄先生の写真展にも行ってきました。
松田先生ご在廊で色々お話もできました!
私が写真を撮る者としていつもお話してくださるのがありがたい!!
てっちゃんの写真集購入。サインも頂きました。
松田先生とてっちゃんの信頼関係が見える素敵な作品ばかりでした。

NEWSの撮影リクエストもしてきました(笑)
松田先生の撮るNEWSが見たい!!(前に撮ったことあるそうです)
小山さん撮ってほしいなぁ!


by photo-kioku | 2015-07-26 04:08 | スナップ | Comments(0)

海の家

c0299360_2521911.jpg


2015.7.23 藤沢市

西浜の海の家。
これ撮ったらほぼモノクロだった!
(そんなわけでモノクロ変換しました)


by photo-kioku | 2015-07-26 02:56 | スナップ | Comments(0)

白杭と夕景

c0299360_2335768.jpg



c0299360_234585.jpg


2015.7.23 藤沢市

波が思ってる以上に迫ってきてスニーカー濡れました(笑)
でも綺麗な景色が撮れた!


by photo-kioku | 2015-07-24 23:09 | 風景・夜景・夕景 | Comments(4)