2017年 10月 01日 ( 1 )

「31才の写ルンです展」を終えて

写真企画室ホトリ×エンジョイフォトルーム コラボ企画
「31才の写ルンです展」
会期が終了しました。
お越し下さったみなさんありがとうございました(*^_^*)
c0299360_1415795.jpg



展示の様子です。
c0299360_23302153.jpg


タイトルは「紫陽花の頃 百日紅の頃」
写真に緑色や植物が多いのでグリーンのフレームをチョイス。
c0299360_014124.jpg

フレームのグリーンの色の個体差がありすぎて、自分で塗ったのかと思った方もいたみたいですが買ったものです。
自分で塗ったらもっと均一な色に塗ると思う(笑)

フレームに入れた2Lが9枚と、ハレパネのLが20枚。
ポパイカメラさんでマットペーパーにプリントして頂きました。
植物の色が鮮やかに綺麗に出てたと思います。

普段デジタル一眼で撮っている私は写ルンですに慣れてないので、どこまで写るのか画角がよくわからない。
どのタイミングでフラッシュを使うのか。
現像して見ないとわからない。
というのが新鮮でした(*^_^*)
でもわりとちゃんと写っていました(笑)

まもるさんとのコンビも慣れたもので、私が何を撮りたいのかよくわかっている!
「写ルンですって楽しそうだな」って思って頂けるよう、二人でわちゃわちゃと遊んでる時間を撮りました(*^_^*)
毎度まもるさんのおかげで撮りたいものが撮れてます。
ありがとうございます。

より雰囲気が伝わるよう展示枚数を多めにしたので、設営に思ってた以上に手間がかかりました(笑)

あまり在廊してませんが感想ノートを設置して嬉しい感想をいっぱい頂きました。
「まもるファンです」って言って下さる方もいらして嬉しいです。
まもるさん本人も見に来てくれたそうで、忙しい中ありがとうございました(*^_^*)


出展者のみなさんの作品もじっくり拝見しました。
こばぽん先生の写ルンですWS参加組は学んだ技を展示に活かしていました。
写ルンですでも上手い人は上手く撮るなぁ!!と思いました。
弘法筆を選ばずですよ。
展示方法や紙へのこだわり等勉強になりました。


写ルンですで撮った「街」の写真集に入れたのはこれです。
c0299360_148374.jpg



ホトリ室長saorinさんが「31才の写ルンです展」レポートをアップして下さっています。
まもるさんが写っていて面白い(笑)
ありがとうございます(*´▽`*)


東京駅スタンバイトーキョーで現在展示しています、
「夏の終わり」公募写真展
2017年 9/27(水) ~10/17 (火)
こちらもよろしくお願いします。
東京駅土産にまもるさんのポストカードもぜひ(*^^)v



by photo-kioku | 2017-10-01 01:51 | 告知 | Comments(0)