人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真の記憶

photokioku.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 22日

写真展巡り

写真企画室ホトリアワガミ公募展「街角」会期中ですが、今日は写真展巡りデー。
お友達や知り合いの写真家さんの展示を見に。

その前に一仕事。
フォトファンジン用のZINEを作るためにグラフィックさんへ入稿してきました。
写真展巡り_c0299360_22574415.jpg

とりあえず1種類出来たけど、もう1種類作りたいなぁ。

こちらで販売します。
PHOTO! FUN! ZINE! in 代官山
2018年7月20日(金)~31日(火)の12日間





池袋西口の「ビッグアイランドカフェ」で個展開催中の木全裕美(キマタヒロミ)さんの写真展を見てきました。
写真展巡り_c0299360_22572353.jpg

キマタさんは私と同じ写真教室の仲間でした。
キマタさんがお店のオーナー夫婦と一緒に行ったフィリピンツアーの写真を展示しています。
ハワイアンな店内と写真がマッチしていました。
7/3迄。月曜定休。カフェなので、飲食が必要となります。
土日のlunchTimeは予約不可(15時以降は可能)
平日15~17時くらいが比較的空いているそうです。
ちなみにキマタさんもPHOTO! FUN! ZINE! in 代官山に出展予定。

ランチメニューの「ガーリックシュリンプ」(ライス半分にしてもらった)を食べました。
写真展巡り_c0299360_23303815.jpg


かわいいキャラクター、ロコちゃん。
写真展巡り_c0299360_2331498.jpg


キマタさんが在廊されてたので色々話できて楽しかった(*´▽`*)
ありがとうございました。



谷中へ移動して、ぎゃらりーKnulp さんで開催中の「鉄道-四季景色-」展を見てきました。
お友達のmasa ASANOさんも出展しています。彼はナダールで個展予定です。
撮り鉄の方もいらっしゃいますが、鉄ばかりの人ではないのでいろんな視点があって面白かったです。

写真展巡り_c0299360_2343384.jpg


写真展巡り_c0299360_23434982.jpg


写真展巡り_c0299360_23394614.jpg




神楽坂のホテルアグネスのカフェラウンジで高田晋浩さんの個展開催中。
写真展巡り_c0299360_2353397.jpg


写真展巡り_c0299360_23535475.jpg

世界の風景、今回のテーマは「初夏らしい緑」だそうです。
キマタさんの展示も緑いっぱいで癒されましたが、高田さんの作品も同じく緑で雄大な景色を楽しませて頂きました。



最後に長原のトコリエで写真展「Spring poetry」(3〜5月の花写真展)を見ました。
写真展巡り_c0299360_033729.jpg

こちらにもお友達が何人か出展されています。
撮影方法、機材等凝った方もいらっしゃって勉強になります。
トコリエさんで用意された花は初めて見る花も多く興味深いです。


まだまだ見たい写真展があるのですが時間切れ。
いい刺激頂きました!

2018.6.21



by photo-kioku | 2018-06-22 00:11 | 告知 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 第15回湘南よさこい祭り201...      アワガミ公募展「街角」3日目 >>