「名刺判写真展」を終えて

ナダール「名刺判写真展」会期が終了しました。

お越し下さった皆様!
感想カード書いて下さった皆様!
ありがとうございました!
被写体のまもるさんもありがとうございました!!


展示の様子です。

c0299360_0412788.jpg


アクリル板が入っているのでちょっと照明の反射が写っていますが^^
パールがかったアイボリーホワイトに、薄いエメラルドグリーンのフチどりの額です。
まもるさんのポートレートで行こうと思っていて、額を選ぶ時にまもるさんのさわやかなイメージで即これに決めました。

c0299360_0494923.jpg




名刺判で小さいので、元の画像はこれです。
c0299360_051497.jpg



まもるさんに額を見せてから撮りました。
額に合う衣装で来てと、まもるさんのセンス任せ(笑)
見事に合わせて来てくれました!!さすがです!!
Gジャンの色がぴったり!
実は中に着ているシャツも額にぴったりな色なんですよ!

新緑のキラキラな光の中で撮る予定が、まんまと激しい雨。
他に撮る日がないので決行して雨を活かしたものを撮ろうと考えました。
この日の写真はすでにブログにアップ済みですが、なんだかんだと歩かせてスニーカーの中までびしょ濡れ(笑)
頑張ってくれたまもるさんのおかげでイメージ通りに撮れました!
展示候補の画像を何点かまもるさんに見せてまもるさんに選んでもらいました。
今回の展示は二人で作った感じがより強くあります。

まもるさんの人柄とか、まもるさんを見つめる私の気持ちとか、伝わればいいなーと思って展示しました。

感想を頂いた中に「まもるファンです」って方がじわじわ増えていて嬉しいです(笑)

会期中、ブログ友達のももんがさんが遠いところお越し下さいました!ありがとうございました!<(_ _)>
嬉しかったです!!
あまり在廊しておらずお会いできなくてすみませんでした。
次はぜひ、よさこいで大旗を振るまもるさんも生で見て頂きたいです(*^▽^*)


今回の名刺判写真展も楽しかったです。
出展者のみなさんがそれぞれ額にぴったりな写真を見せてくれるのです。
すごーい!!やられた!!って作品が何点かありました。
額って大切だなぁ。


次の展示が決まっています。
のちほど告知します。


NEWSさんのドームオーラス楽しんできました!
「あやめ」の3人の完コピに感激でした!!
小山さん高いとこダメなのによく頑張った!!(笑)

幸せな時間をありがとう!
NEWSの4人大好きです(*^▽^*)

c0299360_285369.jpg



by photo-kioku | 2017-06-12 02:10 | 告知 | Comments(2)
Commented by tobikurasha at 2017-06-12 07:22
お疲れ様でした♪
展覧会に出す写真って<大きなパネルで、目立ってナンボ>な気がしていたので、「名刺版なんて小さすぎて見えないんじゃない?」なんて思っていました。
実際に見てみたら、そんなことないんですね。
いつもはあまり目に入らないフレーム(少なくとも、私はあんまり見ていなかった・・・)と写真が調和して、写真家さんの個性が際立つんですね。
とても良い驚きを、たくさんいただきました。楽しかったです。
Commented by photo-kioku at 2017-06-12 20:42
>tobikurashaさん
お越しいただきありがとうございました!(*^-^*)
私もわりと大きく見せたい派なんですけどね(笑)
名刺判写真展って人気の公募展なんですよ。
フレームと写真の相性を考えるのが楽しいです。
写真を先に決めていてフレームを選ぶ方もいれば、私みたいに好きな額を選んでそれに合わせて撮るっていう方もいます。
ももんがさんに楽しんで頂けてよかったです(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
<< blueに誘われて 「名刺判写真展」出展のお知らせ >>