人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真の記憶

photokioku.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 26日

無花果の実のなるころに

アマゾンで注文した本が届きました。
タイトルからして面白そうでしょ?(*'▽')

無花果の実のなるころに_c0299360_22223865.jpg


ももんがさんがブログで紹介してくださった本。
主人公の男の子がまもるさんのイメージだと言われて、気になって即買い(笑)

無花果の実のなるころに_c0299360_23252100.jpg


ということで載せてなかった写真から一枚。

読み進めている最中ですが納得!
主人公がまもるさんっぽい。
どこがって言われてもはっきり言えないんですが、面倒見のいい優しい感じとか笑顔?
この小説の世界観のせいかなー。
読みながらまもるさんの顔しか浮かびません(笑)

神楽坂大好きなんで場所がよくわかるのも楽しめます。

ももんがさん、素敵な本を教えてくださってありがとうございます(*^^)v

by photo-kioku | 2016-10-26 23:44 | ポートレート | Trackback | Comments(6)
Commented at 2016-10-27 03:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tobikurasha at 2016-10-27 07:21
おはようございます。
きゃー!早速読んでるのね。
私はお蔦さんシリーズの「いつもが消えた日」に手を付け始めました。
こちらはググッと事件性が増していて、
優しいだけじゃない、凛々しいまもるさん・・・じゃなかった、望君が楽しめますよ。
よくよく調べたら、お蔦さんシリーズ、2冊しかないみたい。早く続きを書いてほしいなぁ。
Commented by photo-kioku at 2016-10-27 14:19
>鍵コメさん
たぶんかわいい感じと、見た目よりしっかりしてるところかなー(笑)
主人公は中学生で背が小さくて全然違うんだけど、なんとなく雰囲気が似てます。
読んでみて下さい(笑)
似てないってクレームは受け付けません(*´∇`*)
Commented by photo-kioku at 2016-10-27 14:27
>tobikurashaさん
読みやすいですね!
地理がわかるから余計わくわく読めます。
まもるさんを神楽坂で撮ろうかしら(^m^ )
まもるさんご本人もこの本が気になってるようですよ(笑)
おぉ!次のシリーズも読んでみます\(^o^)/
Commented by aryy2349 at 2016-10-27 17:11
アハハ・・・まもるさんのイメージで買う
素晴らしい(笑)
Commented by photo-kioku at 2016-10-27 19:45
>aryy2349さん
ふふふ(*^-^*)読みたくなったでしょ?(笑)
私が撮ったまもるさんの写真から色々広がっていくのが面白いですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 第7回渋谷よさこい【8】      SORASHIGE BOOK「... >>