人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真の記憶

photokioku.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 02日

「PHOTO! FUN! ZINE! vol.4 in CP+2016」を終えて

PHOTO! FUN! ZINE!展示の様子です。

A4の額装4枚。
反射の映り込み、暗い照明、予想以上でした^^
大さん橋ホールはギャラリーではないということ。
勉強になりました。次回ここでやる時は展示方法を変えよう。

「PHOTO! FUN! ZINE! vol.4 in CP+2016」を終えて_c0299360_145203.jpg



1枚目の画像だとよくわからないので、設営用に作ったイメージ画像を。
「PHOTO! FUN! ZINE! vol.4 in CP+2016」を終えて_c0299360_149635.jpg



3種類のZINEの販売。
「PHOTO! FUN! ZINE! vol.4 in CP+2016」を終えて_c0299360_1464419.jpg





展示写真の元画像はこちら4枚。
「PHOTO! FUN! ZINE! vol.4 in CP+2016」を終えて_c0299360_221461.jpg



「PHOTO! FUN! ZINE! vol.4 in CP+2016」を終えて_c0299360_225085.jpg



「PHOTO! FUN! ZINE! vol.4 in CP+2016」を終えて_c0299360_232926.jpg



「PHOTO! FUN! ZINE! vol.4 in CP+2016」を終えて_c0299360_234672.jpg


一番の目的、ZINEの販売は多くの方に購入いただき好評でした。

ステートメントというほどのしっかりしたものではないですが、それぞれのZINEに付けた言葉。

「36℃」
友達と一緒にいて楽しかったり、ふと気になった時をただ撮る。
強い衝動からは離れた、平熱で、そして体温を感じる穏やかな時間。
大切なものが見える写真が撮りたい。

「ヒカリノシズク」
写真を撮る時、探すのは綺麗な光。
心の動いた瞬間。
美しいと感じた衝動。
日々撮ってきた幸せのかけら。

「Winter Moon」
ひんやりとした空気を感じながら歩く冬の夜。
ふと見上げた空に小さな月。
いつか見た月がそこにある。
何でもない日常の中に幸せがある。


3種類ともNEWSの曲名をキーワードにまとめたもの。

「36℃」はポートレート。
「ヒカリノシズク」はスナップとポートレートが混じったもの。
「Winter Moon」はスナップ。「Winter Moon」が一番売れたのでやはりみなさんが買いやすいのはスナップなんですね。
3種類の内容は違いますが、共通点を感じるまとめ方にしました。
自分の心の内面を表しています。

手に取って興味を持ってもらうために表紙の写真とタイトル、パッと見て綺麗な写真、組み方、価格設定を考えました。
幸せってなんだろう、希望が見えるようなZINEを目指しましたがいかがだったでしょうか。
あれだけ多くの出展者の中で、多くのZINEの中で私のZINEを選んで購入して頂けた奇跡!!
共感頂けたのが嬉しいです。
感想ノートにコメントを残して下さった方々、ありがとうございました!
嬉しいお言葉。励みになりました!
また次の展示では違った部分を見せられたらと思います。

今回モデルになってくれたみーちゃん、ありがとうございました!!
みーちゃんのおかげで頭の中のイメージを形に出来ました。

PHOTO! FUN! ZINE! 事務局のスタッフの皆さま大変お世話になりました^^
運営がプロフェッショナル!!!全てがやりやすかったです!

3種類ともわずかですが在庫あります。
通販をご希望の方は連絡ください。



by photo-kioku | 2016-03-02 04:43 | 告知 | Trackback | Comments(2)
Commented by aryy2349 at 2016-03-02 17:36
あらためてお疲れ様でした。
kanechanさんの写真に対する姿勢が
ひしひしと伝わってきました。

在庫キープしておいてくださいね。
湘南の撮影の時でも宜しくお願いします。。。
Commented by photo-kioku at 2016-03-03 00:30
>aryy2349さん
ありがとうございました!!!
きったさんはじめ、ブログつながりのお友達が何人かいらっしゃって下さってほんとにうれしかったです♪
在庫了解です!(v^ー°)
メールしますねー。
名前
URL
削除用パスワード


<< 河津桜と花粉      PHOTO! FUN! ZIN... >>