人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真の記憶

photokioku.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 14日

「私の青空展」終了

「私の青空展」の会期が終わりました。
お越し下さったみなさん、ありがとうございました。

展示の様子。
「私の青空展」終了_c0299360_20594699.jpg


A2の額装です。2Lを4枚で組写真。
シルバーのフレームはルーニィさんからレンタル。
マットはルーニィさんで切って頂きました。
プリントは自分の職場で。マット紙です。





各元画像はこちら。
「私の青空展」終了_c0299360_2293996.jpg



「私の青空展」終了_c0299360_2210788.jpg



「私の青空展」終了_c0299360_22112041.jpg



「私の青空展」終了_c0299360_22115245.jpg


「青空」というお題で何を表現するか。
モチーフではなく、テーマでの青空。

外で写真を撮っていて、空が曇ってると綺麗な青空が見たいな、と思うんです。
でもいつも晴れ渡った青空ばかりじゃなく。
そんな心の中を。

「鱗雲がいっぱいのセンチメンタルな秋の空」
「青空が恋しい雨の日」
「波の引いた瞬間に見えた空の反射」
「ハクモクレンの花びらが覆う空」
を撮ったもの。

タイトルは「hope」(今回タイトル掲示はありませんでしたが)
希望を感じる、青空を夢見るような、そして綺麗な写真を選びました。

青空が見えましたでしょうか。

今まで多穴マットはやったことがなかったので、こういう表現も経験できて良かったと思います。

感想カードもいっぱい頂きました。ありがとうございました!
私以上に深く考えて下さる方もいらして、新たな発見がありました。

みなさんの出展作品拝見しました。
「青空」の解釈や表現、ひらめきが面白い!!!

写真展をやってこそ見えるものがあります。


次の出展は「PHOTO! FUN! ZINE! vol.4 in CP+2016」
2016年2月25日(木)〜28日(日) 4日間 10:00〜18:00(最終日のみ〜17:00)
横浜・大さん橋ホール(CP+2016 新イベントスペース会場内)

遊びに来て下さいね!^^



by photo-kioku | 2016-02-14 23:15 | 告知 | Trackback | Comments(2)
Commented by aryy2349 at 2016-02-15 14:18
お疲れ様でした。
それぞれの青空・・・
どれが好きですかと選ぶとしたらハクモクレンの空が
好きです。素敵な未来を感じますね。

はい、間違いなくいきますよ(笑)
Commented by photo-kioku at 2016-02-15 19:26
>aryy2349さん
ありがとうございます^^
ハクモクレンは大船フラワーセンターで撮りました。
白い花が空に広がる景色は見事です♪

2月25日、27日、28日は大さん橋ホールにおりますので!
お待ちしております!!
2/28(日)12:20~13:20はパシフィコ横浜の会議センター303エンジョイフォトステージを見に行ってます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ゼンタングル 再び      「私の青空展」出展のお知らせ >>